法人のご相談

スムーズな経営と今後の発展のために

企業の経済活動と法律関係の問題は密接に関わります。忙しい経営者の方に代わり、法律に関する問題は弁護士が担当いたします。
私は、普段から中小企業の集まりに参加し、経営者の方の視点やニーズを把握するように心掛けています。
各種契約や業務提携、債権、労務関係など、さまざまな分野で法律のプロとしてサポートできると思います。ぜひ、神戸市にあるかみがき法律事務所にご相談ください。

各種契約書の作成

1)契約書作成時のサポート

たとえば、「このような契約書を交わしたいが、この内容で大丈夫でしょうか」といったことも、お気軽にご相談ください。法律の知識がないままに契約書をつくり、取引先と交わすことによって、大きなトラブルを引き起こす可能性があります。法の専門家が確認させていただきます。

2)契約書締結時のサポート

お客様のお取引先など、相手から提示された契約書がある場合、捺印前にご相談ください。お客様に不利な条項が含まれている可能性があります。また、契約書の条項に書かれていることの意味を知ることも重要です。
万が一、お客様の不利になるような内容が記載されている場合、必要に応じて相手側と交渉いたします。

各種契約書の作成の流れ

1無料法律相談のご予約

契約書の作成やチェックを弁護士にご相談いただく場合は,まずは神戸市にある当事務所にご相談のご予約をいただくことになっております。

2北江弁護士による契約書作成・チェックの法律相談

法律相談緒ご予約をいただいた日時に,神戸市の神垣守法律事務所において,弁護士による契約書作成・チェックについてご相談をうかがいます。

3契約書作成・チェックの委任契約

ご相談の結果,かみがき法律事務所に契約書の作成等をご依頼いただくことになった場合には,弁護士との間で契約書作成等の委任契約を締結していただくことになります。

4契約書原案の作成

手数料入金後すぐに契約書の作成を開始いたします。契約書作成のために必要となる法律文献や判例等を調査していき,契約書の原案を作成いたします。

5契約書原案の確認・修正

契約書の原案作成が完了したら,これをご依頼者様に引渡しまたはメールや郵送などによって送付して、内容の確認をしていただきます。

6契約書の完成と引渡し

ご依頼者様との協議の結果,契約書が完成したら,これをご依頼者様に引渡します。

債権回収

企業活動において、債権回収は重要な課題のひとつです。
売掛金や貸付金の回収が難しい場合等、あるいは事前のリスク回避について、ぜひご相談ください。債権回収にまつわる事前、事後の問題をトータルでサポートいたします。

• アットホームな雰囲気と親身な対応。初めての方でも安心してご相談いただける法律事務所です。こうべ法律事務所(旧神垣守法律事務所) 30分相談料無料 各線「神戸駅」から徒歩3分 兵庫県神戸市中央区多聞通2丁目1-7 法友会館 6F まずはお気軽にご相談下さい tel:078-351-6816 受付時間:平日9:00~17:00 お問い合わせはこちら
  • アットホームな雰囲気と親身な対応。初めての方でも安心してご相談いただける法律事務所です。こうべ法律事務所(旧神垣守法律事務所) 30分相談料無料 各線「神戸駅」から徒歩3分 兵庫県神戸市中央区多聞通2丁目1-7 法友会館 6F まずはお気軽にご相談下さい 受付時間:平日9:00~17:00
  • bottom_tel.png
  • 30分相談料無料 まずはお気軽にご相談下さい 無料相談 tel:078-351-6816 受付時間:平日9:00~17:00 詳細はこちら